| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
7日目です
かぎ針あみモチーフの冬こもの―モチーフをつなげて作るちょっとレトロで心温まるこものたち
かぎ針あみモチーフの冬こもの―モチーフをつなげて作るちょっとレトロで心温まるこものたち

小物だけにしておこうと思ったのですが、
何年も前に編んだサマーセーターのあまり糸とそっくりなショールを
本の中でみつけてしまったものだから。
これは、編まなくちゃ・・とばかりに、こつんかつんと言わせながら!?
編み始めて、7日目。

モチーフ14枚つなげたら、
1段に1枚ずつ減らして、4段まで編むのですが。
さあて、明日は、休みだし、気合入れて編んじゃおうかん!

麻糸なので、ごまかしがきかず、網目が硬いとかつん、こつんとなるのらあ〜。




横で、末っ子長男が、モチーフにやきもちやいてます。ぶっ(笑)
あみぐるみと毛糸 comments(7) trackbacks(1)
- - -
Comment








うお〜、コレはむずかしそうなモチーフ。
コレを14枚から1枚ずつ減らして4段。
と言う事は50枚!編むんですね。
気が遠くなりそう。(マジで)
根を詰めずに、ゆっくりやってください。
てっぺい君も心配してるよ〜。
from. ぽんすけ | 2006/10/08 20:18 |
>ぽんすけさんへ

モチーフアップは、目がそろってないのが、
ばれる(^^;ので、ごまかしふぉと☆

今朝1時間のてっぺい散歩のちに、
お昼のお蕎麦屋さんお出かけまで、2時間・・
よ〜し、やるぞ!!

秋晴れ晴天、手編み日和だあ〜!!!
(ほんとは、山へでも遊びにいきたいのに。
・・・じいちゃん、きのことりに行っちゃったよ。)
from. てふ | 2006/10/09 09:39 |
私もふにゅさんのニットに刺激を受けて
「冬を楽しむニットこもの」という本を購入(笑)
まずはマフラーかな?と眺めています^^
今朝は一段と寒いですよ〜
最低気温が一桁の日もチラホラやってきています。
はやく編まなきゃまにあわな〜〜い!(爆)
from. michiko | 2006/10/12 07:57 |
ごめ〜〜ん!!大ボケ m(_ _)m
名前を間違えるなんて、穴があったら
入りたい・・でかい穴。ここに来る前に
「隠れ家」のふにゅさんのところに行ってきたよ。
おばかなmichikoを笑ってくださいにゃ
from. michiko | 2006/10/12 08:00 |
michikoさんへ
名前なんて、気にしなあーいv(^^)vバーチャルな空間は、いろいろ混乱しちゃうもん。それより、michikoさんの作品が、楽しみ!楽しみ! 最近、ぽんすけさんのところやmichikoさんのブログにアクセスしづらいのが、悩みです。あいp(^-^)q
from. てふ | 2006/10/12 20:44 |
てふさん、こんばんは〜 刺激を受けて編み始めたマフラーが
出来上がったのでTBしました。
久しぶりの編み編みは楽しかったです♪
ありがとう〜^^
from. michiko | 2006/10/19 21:08 |
こちらこそ〜。michikoさんの色のセンスに、ただ 感心!!
あったかそうなマフラーで、てふの首に 巻いたところを想像したら、
うう〜〜〜NN!!!にああってましたあ〜〜〜¥*^.^*/
from. てふ | 2006/10/21 00:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tehutehu.jugem.cc/trackback/503
お久しぶりの編み編みです。 ダイヤモンド毛糸ミナ312番 3個使いました。 方
| michiko world | 2006/10/19 21:05 |
<< NEW | TOP | OLD>>