| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
片道1時間余り
富山市まで出張。
ケアマネ試験合格した方々の研修助言者です。
法人勤務の方は有休にて、出席し、指導助言費を頂かれますが、
公僕は、いただけませんので、出張扱い旅費は、主催者払いとなっています。

ゆえに、自分の仕事をなげうって、
ケアマネ指導に行くわけですが、
高速道路使って、往復1400円、時速110キロ走行で、30分余り、
下道30分といったところでしょうか。
JRで通うと、参考本が重くて肩にくいこむ。
1時間に1本の列車では、融通もきかず、余計、帰宅時間も遅くなります。
ということで、今回は、自家用車ででかけましたが、さすがに・・・疲れました。とほ

夕べのうちにグラタンを作ってあったので、
今晩は、サラダとグラタン、味噌汁!で終了。

目頭と背中ががんがん痛みます。

う〜、人生、捨ててる気がする。

主催者にお願いして 明日の午前中の講義は、欠席し(センターで自分の仕事をする)
もらい、午後からの指導助言に出席することにしました。

首筋が張ってきました。
血圧あがりそ〜です。

それでも、今晩は、ハモネプで ちょっぴり 癒されました。
(¥^^¥ ちょっとだけ 幸せ気分〜♪)


ワーク comments(6) trackbacks(0)
SM2とのだめと私の仕事
とかけて・・ もだかった毛糸ととく・・ 

そのこころは・・・

ほどけた糸を紡ぐ過程が面白い・・・かしら?

実は、SM2という森ガールが好むというお店の福袋予約を狙っています
(実は、1昨年からのファンです←体型カバーできるデザインが利点だったりして・・)

且つ、のだめカンタービレ試写会に往復はがきで応募中。
3日、明日!抽選です! そうです、当選するか否か! 重要な問題です。
(土日をつぶすのも、この年末惜しい気がして・・←誰よりも早く観たいのでした・・)

仕事??

仕事は、いつも もだかっています。
今月は、退院患者さまが 6件もあり、調整やら カンファやら、
私の頭の中で、ウン住人が、押し合いへし合い住まっているため もだかったまま

もだかった頭は、さておき、

SM2の福袋予約受付が12月10日(木)から開始です。
のだめ試写会も 12月10日(木)。

つまり、もだかった頭を整理するには、10日時間休!を目標に
請求も、プランもばっちり、仕上げて、

夢の12月10日が、くることを 願うばかり 


丁度、図書館から、村上春樹の 1Q84 も届きました!
予約本です。頑張って 読まないと、あとに まだまだ続いております。


知らぬところで、 人も時間もつながっていきます。拡がっていきます。

DVC00278.jpg 「ほとり木」 

娘1から、メールが今 届きました。

吉田尚早氏の絵が届いたそうです。
ご自身のイメージで、書き上げた絵なのだそうです。

娘が、立ちすくみ気に入った絵。

一緒に、私の編んだあみねこやレース編みも、います。

時間が、積まれていきますです。

人の沢山の思いと 一緒に・・・。 

誰も、一人じゃない ということを ほんのりと感じさせてくれます。

観るほどに、イメージの森に 思いをたゆらせることができる いい絵でしょ


ワーク comments(0) trackbacks(0)
| 1/19 | >>